ケノンの口コミを紹介するための写真

今回は、エムロックの美顔器としても使える脱毛器"ケノン(ver 7.1)"の口コミ体験談を画像満載でご紹介。

ケノンを買ってみた様子

ケノンの剛毛への効果は、1週間に1回レベル10で3回照射した経過はこんな感じ。

ケノンの剛毛への脱毛効果を表わす写真

剛毛でも、照射するごとにだんだん生えてこなくなって、3回の照射でかなりの脱毛効果が確認できるね。

さらに、ひじ下の産毛に1回照射した2週間の様子はこんな感じ。

産毛だと1回照射しただけで、なかなか生えてこなくなった!

あと、ケノンは、スキンケアカートリッジを使うと美顔器としても使えるの。

ケノンのスキンカートリッジを使うと、シミがなくなるとまではいかないけど、肌全体がトーンアップする。

やるのとやらないのでは、お化粧のノリが全然違う。

※※※

こんな感じで、家庭用脱毛器ケノン、しっかり脱毛効果も美顔効果も確認できた!

ケノンの特徴とパナソニック・ブラウン・脱毛ラボ・LAVIEとの比較

ケノン本体とプローブの写真

ケノンは、こんな感じ↑で、本体部分があって、それに脱毛処理をするプローブがついてるの。

この本体があることで、ケノン、大きくて邪魔だなぁと思わない?

でも、ケノンは、この本体に、脱毛に使う光を蓄えるための、他のコンパクトな脱毛器では搭載できない立派なコンデンサを搭載してるんだって。

だから、ケノンは、コレのおかげで、素早く、強度の強い光を照射することができるのが特徴。

(ただ、ケノン、具体的な光照射強度(ジュール)は未公開。)

その他のケノンの特徴(脱毛範囲・照射回数・照射単価・処理時間・製造国・スキンモードの有無など)は、この4つの人気家庭用脱毛器と比べつつ、まとめてみた。

✔ パナソニックの光エステ
✔ ブラウンのシルクエキスパート
✔ 脱毛ラボホームエディション
✔ LAVIE

こうしてみると、ケノンのコスパの良さは圧倒的!!

しかも、少し前にメーカーが検証し直して、粘膜を避ければ、ケノンもVIO脱毛OKになったんだ。

ケノンは、照射する前にきちんと冷却しないといけないのが面倒なんだけど、その分強いパワーで照射して、最初に説明したように、確実に効果がでる。

だから、少し時間がかかってもいいから、脱毛効果をきちんと実感したいって人には、ケノンは、サロンなんかとは比べものにならないくらいコスパがいいから、おすすめ。

 

ケノンの脱毛効果は?剛毛・VIO・髭などで検証検証

ケノンの膝下剛毛への効果は?2週間でちょっと効果を感じる!

ケノンの剛毛の脱毛効果は、2回目の照射後くらいから、ハッキリと実感できる。

最初の写真と同じだけど、ケノンで膝下の剛毛に、1週間ごとに3回、レベル10を照射した経過はこんな感じ。

ケノンの剛毛への脱毛効果を表わす写真

ケノンで脱毛処理すると、剛毛が薄くなって、少なくなって、そして、生えてこなくなった。

ちなみに、2回目の照射の3日後くらいに、毛がポロポロ抜けてきた時があって、それでも脱毛効果を実感したよ。

ケノンのVIOへの効果は?薄くなるけどしつこく生えてくる!VIOは時間がかかるね。

ケノン、VIO脱毛は、I&Oエリアの脱毛は奨励されてないから、Vゾーンのみやってみた。

※上にも書いたけど、ここ最近、メーカーが検証し直して、現在はケノンもVIO脱毛OKになってるよ!

結果、Vゾーンは、ケノンで1週間に1度の頻度で3回処理すると、生えてくるのに時間かかるようになった。

でも、Vゾーンはまばらにはなってくるけど、結構しつこく生えてくるから、長期戦になるのは覚悟してる。

(VIOは、どの脱毛器でも時間かかるからね。)

ケノンの男性の髭への効果は?男性の指毛や手の甲は毛穴が残る。

あと、ケノン、男性の髭も時間かかるね。2~3回とかでは全然効果がわからない。

ただ、男性の指毛とか手の甲の剛毛も4回くらい照射すると結構キレイになる。けど、毛穴は残るね。

コレは、男性でも個人差があるのかもしれないけど、もともとの指毛や手の甲のムダ毛がフサフサだと毛穴が残りやすいんだと思う。

同じ剛毛でも、自分(女性ね)のスネあたりの剛毛は毛穴が残らずキレイ。

性別や部位によって、脱毛後の毛穴の状態に差が出るみたいだね。

ケノンの眉毛用ピンセットの効果と使い方

※現在のケノンは、眉毛ピンセットは付いてないの。

正直、処理に時間かかりすぎだったし、効果もよくわからなかったから、まぁ、無くていいよね。

そうそう。コレ、ケノンスペシャルだと思うんだけど、ケノン、この↓専用のピンセットで眉毛の脱毛ができるの。

ケノンの眉毛用ピンセットの写真眉毛の脱毛の時は眉は長いままでOK。

こんな感じ↓で、ピンセットの両サイドのボタンをギューーーと抑えて、抜きたい毛をピンセットの先端でつまむと・・

ケノンのピンセットで眉毛を抜く様子

ケノンのモニタに、こんな風に↓、「まゆ毛脱毛器を使用中です。」と表示されて、チャージがアップしていく様子が映るの。

まゆ毛脱毛器を使う時のモニタ様子

で、チャージが満タンになったら、眉毛を根本からひっこ抜く。

ケノンのまゆげ脱毛器の効果だけど、2回くらいの使用ではあんまり効果がわからなかった。

あと、結構、ギューッと力を入れないとチャージが始まらないから、眉毛抜くのに力が必要。

さらに、1回1回チャージを待ってぬかないといけないから、処理には時間がかかる。

ケノンの美顔器効果の検証

ケノンは、ピンク色のこの↓美顔スキンカートリッジを付けると、美顔器としても使えるの。

ケノンの美顔スキンカートリッジの写真

ケノンの美顔スキンカートリッジを使った時、速攻で感じるのはリフトアップ効果。

ケノンの美顔スキンカートリッジの効果がわかる写真

あと、ケノンの美顔スキンカートリッジを何回か使ってると、色素沈着というか、肌の色ムラが薄くなって、肌全体がトーンアップする。

これ↑がスキンカートリッジを4~5回使った後の写真。

シミはなくなってないけど、肌にハリが出て、全体的に肌のきめも細かくなってるのがわかるよね。

スキンカートリッジ使うと、化粧のノリも断然よくなる!

ただ、ずっとおでこにあるニキビ跡。

これもケノンでどうにかならないかなぁと思ったんだけど、5~6回照射したくらいではどうにもならなかった・・・。

ニキビ跡は、もう少し根気よく続けてみるよ。

他に、いちご鼻は、そもそも鼻に照射するのが難しいから、ケノンで解消するのは多分ムリだと思ってる。

ケノンのカラーバリエーションは3種類。私はパールホワイト♪

ケノンの本体の色は、この3色展開から選べる。

✔ パールホワイト
✔ ケノン ピンクゴールド
✔ ケノン ピンク

ちなみに、私のケノンは、パールホワイト。

見る角度によって、ピンクの濃淡が浮かび上がるのが素敵で気に入ってる。

5種類のケノンのカートリッジ。オプションでも買っておいた方がよいものは?

ケノンは、カートリッジ方式の脱毛器で、私が買ったセットには、この2つが付属してた。

✔ プレミアム
✔ 美顔スキンケア

あと、他に3種類のカートリッジがあって、ケノンにはこの↓計5種類のカートリッジがあるの。

  1. プレミアム
  2. エクストララージ
  3. ストロング
  4. ラージ
  5. 美顔スキンケア

セットに付属されていないカートリッジは、本体を買う時に買うのが一番お得。

だから、付属してないカートリッジを買うかどうか迷うんだよね。

結局、私は付属してないカートリッジを買わなかったんだけど、後悔してるところがあるから、各カートリッジの特徴と一緒に紹介しておくね。

①ケノンのカートリッジ"プレミアム":最大照射100万発

ケノン購入時に付属品として最初についてくるプレミアムカートリッジ。

ケノンのプレミアムカートリッジ。

照射面積は、7.0㎠。

レベル1で使用した場合100万発、レベル10で照射した場合でも30万発照射可能。

照射面積&照射可能回数、共に、セット内容としては申し分ないレベル。

②ケノンのカートリッジ"エクストララージ":照射面積9.25㎠

カートリッジの中で1番照射面積が大きいのがエクストララージ(9.25㎠)。

セット内容には含まれてない。

家庭用脱毛器の中でも最高レベルで、9㎠を超えるのは、ヤーマンのレイボーテとケノンだけ。

レベル1利用時で20万発、レベル10利用で1万発照射可能。

照射面積が大きいから、お腹とか脱毛する時使いやすいはず。

ただ、付属のプレミアムでも7.0㎠あるから、ムリに買う必要は無いかなぁと思って私は買ってない。

しかも、やっぱり欲しかったなぁと思ったこともない。

③ケノンのカートリッジ"ストロング":髭や剛毛向き!狭い場所にも最適。

セケノンのカートリッジの中で最も出力の強いストロング。

セット内容には含まれてない。

男性の髭や剛毛向き。

また、照射面積が4.5㎠と小さいので狭い部位の照射にも最適。

個人的に、女性でも男性の髭にあたる鼻下の産毛は結構手ごわい気がして、脱毛効果が感じらえるのに時間がかかったの。

しかも、鼻下とか指毛とかは狭い場所だから"プレミアム"だと小回りが利きにくい・・。

だから、照射面積が小さいストロングは、オプションで買っておけばよかったかなぁと思ってる。

④ケノンのカートリッジ"ラージ"

ケノンのカートリッジの中で標準サイズのカートリッジ"ラージ"。

照射面積は、プレミアムと同様、7.0㎠。

セット内容には含まれていない。

照射面積はプレミアムと変わらないけど、最大照射回数がレベル1使用時で20万発とプレミアムの1/5。

VIOとか、自分専用のカートリッジが欲しい時にはおすすめかなぁと思うんだけど、私は、特に、買う必要性を感じず買ってない。

⑤ケノンのカートリッジ"美顔スキンケア"

ケノンの購入時に付属品としてついてくる、ピンク色のカートリッジ"美顔スキンケア"。

ケノンの美顔スキンカートリッジの写真

コレを使えば、自宅でエステの光美容(フォトフェイシャル)ができる!

フォトフェイシャルをすると、肌全体の色が明るくなるし、ハリが出る。トーンアップもする。

今回は、美顔スキンケアカートリッジ、セットに含まれてたんだけど、含まれてない時もあるの。

もし、美顔スキンカートリッジがセット内容に含まれてない場合は、ケノンを美顔器として使わないのはもったいないから、美顔スキンケアカートリッジは買っておくのがおすすめ。

※※※

ケノンのカートリッジは、ケノンのバージョンと合ったものを買わないとダメ。

メルカリなんかで、カートリッジだけ古いのを買ったりすると、合わない場合が多々あるから要注意ね。

ケノンの価格は?お得に買う方法は公式サイトがおすすめ。

ケノンは、定価69,800円。

これは、公式サイトや楽天内・Amazon内のケノンのサイト・ qoo10で買っても変わらない。

「あれ?これって最安値じゃない??」って思うのは、中古が販売されてるパターンだから気を付けて。

楽天市場だと楽天ポイントが付くのが魅力なんだけど、ケノンを買う時にレビューを見てて気づいたのは・・・

とにかく、楽天で、「レビューを書いたらカートリッジをプレゼント!!」という企画でトラブルが多い・・・。

だから、

✔ カートリッジプレゼントがレビュー特典でない(セット内容に最初から含まれている。)
✔ 分割払いができる

公式サイトで買うのが1番安心だなぁと思って公式サイトで買った。

ちなみに、ケノンは、ヨドバシカメラやヤマダ電機などの家電量販店では販売されてないよ。

ケノンの使い方をご説明♪

ここからは、ケノンの使い方を説明するね。

①脱毛部位を除毛する。

ケノンを使う前に、脱毛処理する部分のムダ毛をシェービング。

私の場合、ボディのシェービングには、この↓パナソニックのBODY用シェーバーを愛用。

さらに、Vゾーンの除毛には、この↓パナソニックのVIOフェルマを使用。

②電源コードをつないで、ケノンの電源を入れる。

ケノン裏側に電源コートをつないで、プラグをコンセントに差し込んで、スイッチ電源をON。

裏側の電源スイッチをONすると、モニタ側のランプが赤く点滅するので、モニタ横の電源スイッチをON。

ケノンの電源ボタンの写真

モニタも点灯し、注意事項等が表示される。

ケノンのモニタの写真

③照射レベルを選択。

ここまで準備ができたら、照射レベルの選択。

設定できる照射レベルは、レベル1~10の10段階。

照射レベルの選択は、モニタ左側の▲▼ボタンをプッシュすればOK。

ケノンの照射レベル選択ボタンの写真

選択したレベルは、そのレベルで使える照射残数と共にモニタに表示され。

で、使いたいレベルと合致してるかチェック。

④連続ショットの回数設定

照射レベルの設定が終わったら、1か所の照射に連続的に照射する回数を設定。

モニタの右側のモード選択ボタンをプッシュして、連続ショットの設定画面を選択。

ケノンのモード選択ボタンの写真

で、モニタ右側の▼ボタンで、希望の連続ショット回数を選べばOK。

ケノンの連射モードの写真

⑤ショットモードの選択。

連続ショットの設定後は、ケノンのショットモードの選択。

モードボタンで、ショットモードの設定画面を表示させて、▼ボタンで、手動又は自動を選ぶ。

ケノンのショットモードの写真

自動を選択すると、照射ボタンを押さなくても、照射口を照射部位にピッタリあてただけで照射がスタートするよ。

⑥設定した照射条件をモニタ表示で確認。

ここまで設定できたら、使用するカートリッジ・設定した照射レベル・連続ショット回数・ショットモードが、モニタに表示されるから、確認。

ケノンの照射設定条件を表示するモニタの写真

⑦照射部位を保冷剤で10秒ほど冷やす。

設定内容に問題がなければ、照射する予定の部位を10秒ほど保冷剤で冷やす。

私は、ある程度、まとめて照射したいから、ひじ下ならひじ下とか、ある程度まとまった範囲を冷却しちゃう。

ケノンに使う冷却剤の写真

だから、こんな↑巨大保冷剤を愛用。

⑧サングラスをかけて照射スタート!!

冷却が完了したら、いよいよ照射。

と、その前に、付属のサングラスの着用を忘れずに!

ケノンに付属のサングラスの写真

照射口を照射部位にあてて、連続ショットモードの場合は、そのまま照射スタート。

手動モードを選択している場合は、プローブの背側にある照射ボタンを押して照射スタート。

ケノンの照射ボタンの

⑥照射後もしっかり冷やす。

照射後もしっかり保冷剤で冷やす。

場所によっては冷やしてると次の箇所の処理ができなくてイライラするかもだけど・・・。

肌トラブルを招かないためにも、ここはきちんと冷却するのが◎

※※※

これで、脱毛処理は完了。

ケノン、シンプルで使いやすい。

ケノンは痛い?効かない?効果ない?最悪?やけどする?悪い口コミを調べてみた

最後に、ケノンを買おうか迷ってる人は、色んな口コミを見てると思うの。

で、悪い口コミがあると「本当なのかなぁ?」って心配になるよね。

だから、私がわかる範囲でケノンの悪い口コミを検証していく!

ケノンの悪い口コミを見て、心配になってる人は、ぜひ参考にしてね。

①ケノンは痛い?

痛みは個人差があると思うけど、しっかり冷却して、レベル1でも痛いっていうのは、なかなか無いんじゃないかなぁと思う。

私は、しっかり冷却したら、レベル10でも全く痛くない。

痛みを軽減させるためには、しっかり冷却するのが大事。

で、控えめなレベルを選べば、ほとんどの人が痛みに悩まされずにケノンを使えるはず。

②ケノンは効かない?効果ない??

ケノンは、効く。脱毛効果実感できるよ。

ただ、やっぱりVゾーンとかの剛毛は時間かかる。

さらに、産毛でも、口周りのムダ毛はなぜか時間がかかった。

③ケノンはやけどしない?

しっかり冷却すればヤケドしない。

初めて照射する時も、しっかり冷却して、レベル1からスタートしたらヤケドしないはず。

※※※

こんな感じで、ケノンのこの3つの悪い口コミは、心配しなくても大丈夫だと思う。

っていうか、楽天レビュー見てて、悪い口コミが集中してるのは、レビュー特典でカートリッジをもらえなかったっていう報告。

楽天市場では、ケノンを買う時に、レビューを書いたらカートリッジをもう1つプレゼントするっていうキャンペーンがよくあるみたいなの。

それで、皆、ケノン購入後に一生懸命レビューを書くんだけど、

✔カートリッジが全然届かない。
✔問い合わせても返事が無い。

等のトラブルが、悪い口コミとし何十件と書き込まれてるの。

確かに、もらえると思ってたカートリッジがもらえないなんて最悪だよね。

だから、私としては、最初から付属するカートリッジがハッキリしてる公式サイトで買うのをおすすめする。

CHECK!!


インスタほぼ毎日更新してます♪ 

↑青ボタンクリックで、ぜひフォローを!!